講師募集

駒川中野学習会では、一緒に働いてくれる仲間を募集中です。私たちは、地域の力になれる学習塾・働く人も幸せになれる学習塾を目指しています。そのためには、皆さんの力が必要です。他の学習塾との違いをまとめてみました。参考にして、ぜひ駒川中野学習会を選んでくださると嬉しいです。募集要項は、ページの一番下にあります。たくさんの応募をお待ちしています!!



時給が違う

駒川中野学習会は、2:1で授業をした場合の時給は1500円スタートです。1コマ(80分)ではなく、1時間あたりの給与です。また、実際の授業は50分なので、次の授業の間の休み時間も給与が支払われていることになります。一般的な個別指導塾の給与は、時給換算すると1200円前後のはず。ぜひ一度比べてみてください。ちなみに経験者の方はスタート時給に経験が加算されます。2023年1月末時点での平均時給は1800円です。(在籍3年でほぼ2000円になります)



有給消化率

100%

アルバイトにも有給が付与されるって知っていますか?日本全体で有給の消化率が低いと言われますが、駒川中野学習会は、あるべき姿を率先して実現していきます。ぜひ有効活用してください。



希望する科目・学年のみ

駒川中野学習会では、皆さんの希望する科目・学年の授業だけをお願いいたします。個別指導塾の中には、無理と言っているにも関わらず、苦手な科目を押し付けたり、大学受験の生徒を担当させられる場合もあります。酷いケースだと、履修したことない科目を担当させられることも・・・。最初に約束した内容は、駒川中野学習会は破りません。皆さんの希望をしっかりとお伝えください。


生徒2名までの

指導

個別指導塾の中には、生徒3名どころか4名や5名まで担当させられる塾もしばしば。時には、大学受験の英語の長文を3名同時に担当させられるなど、「指導すること」が目的じゃなくて、「その場をごまかすこと」が仕事になってしまうケースも。駒川中野学習会なら、最大2名までの指導だから生徒にじっくり教えられるし、生徒の成長を実感できます。※個別指導メインですが、勉強時間確保のため集団演習の授業もあります。


丁寧な研修

経験者・初心者含めて、駒川中野学習会で大切にしてほしいこと、守ってほしいことを全員に研修します。また、指導方法について不安がある方には、模擬授業を含めた指導の研修をじっくり行います。研修後も希望があれば個別具体的な悩みについて面談・研修を実行します。もちろん研修中も研修手当(時給1100円)が付きますのでご安心ください。


責任は教室長

講師の責任は、すべて教室長にあります。最近は、コンビニバイトや居酒屋のバイトに過度の責任を押し付けるケースをよく聞きますね。同じように教育業界では、生徒の成績が伸びない原因を講師に押し付けるケースを耳にします。駒川中野学習会では、生徒が伸びない結果は、すべて教室長にあると考えています。だから安心して、働いてください。ただし、研修で伝えたルールはしっかりと守ってほしいし、何より「生徒の成績を伸ばしたい」と考えて、創意工夫と実行を継続する姿勢は忘れないでください。


私服・髪型自由

過度に派手な服装。過度に変な髪形でなければ服装・髪型は自由。変な白衣とかも着用しなくてOKです。ただし、指導についてはしっかりと行っていただきますので、そこの勘違いをされないようにご注意をお願いいたします。


交通費なし

良いことばかり並べてきましたが、最後にごめんなさい。交通費の支給は一律で無しとしています。理由は色々ありますが、「地元出身の先生に来てほしい」というのが一番の理由です。ただし、交通費の支給無しをご理解いただければ、地元出身じゃなくても採用いたします。興味のある方はお問合せください。

募集要項


大学生から社会人まで。地域の為に、生徒の為に、自分のできることをしてみたい。と、いう気持ちがあれば学歴・年齢等は問いません。基本的に全員の方と面談しようと考えています。ぜひ一度お問合せください。


シフト日時

毎週月曜日~金曜日

①17:00~18:00

②18:00~19:00

③19:00~20:00

④20:00~21:00

⑤21:00~22:00

※週1コマから勤務可能。

※シフトについては、随時相談可能です。

※報告書は、授業内に終わる簡単なものです。

※テスト前・季節講習の時期には、上記以外にも授業を行う予定です。



時給

1.個別指導

生徒1名で授業→1200円

生徒2名で授業→1600円(昇給あり)

※未経験の場合約1か月研修時給1100円となります。経験者は研修時給はありません。

※生徒2名の授業について、20コマ授業するたびに、時給を10円アップいたします。(MAX2100円)

※経験者の方は、能力に応じてスタート時給をアップします。経験1年でおよそ100円です。(MAX2100円)

※交通費の支給はありません。

※2023年1月の平均時給は1800円です。


2.集団演習指導

生徒2名まで→1200円

生徒3名→1600円

生徒4名→2000円

生徒5名→2400円

生徒6名→2800円

※集団演習指導は、生徒の自習を見守り、質問などがあった場合に対応する仕事です。

※生徒は「〇名までにしてほしい」と希望があればその人数以下で設定しますので希望があればお知らせください。

※集団演習については、基本的には4:1で設定することを想定しています。5名以上は講師の休みやテスト前の繁忙期などに担当した場合の給与となります。



指導科目

小学生から高校生:英・国・数・理・社 

1科目以上でOK。レベルも応相談。

皆さんが希望しない科目・レベルの授業はお願いしません。


応募方法

募集要項を良くお読みいただき、興味を持たれた方は、一度 090-3623-5465 までご連絡ください。お電話で簡単にお話をし、条件等に相違がなければ採用面接の日程を設定いたします。条件に相違が無ければ、全員と面談する予定です。採用面接は、面接の際には、簡単な履歴書(パソコンでOK)をご持参いただきます。その他、質問があれば気軽にお電話ください。