講師募集

駒川中野学習会では、一緒に働いてくれる仲間を募集中です。私たちは、地域の力になれる学習塾・働く人も幸せになれる学習塾を目指しています。そのためには、皆さんの力が必要です。他の学習塾との違いをまとめてみました。参考にして、ぜひ駒川中野学習会を選んでくださると嬉しいです。募集要項は、ページの一番下にあります。たくさんの応募をお待ちしています!!



時給が違う

駒川中野学習会は、2:1で授業をした場合の時給は1500円スタートです。1コマ(80分)ではなく、1時間あたりの給与です。また、実際の授業は50分なので、次の授業の間の休み時間も給与が支払われていることになります。一般的な個別指導塾の給与は、時給換算すると1200円前後のはず。ぜひ一度比べてみてください。ちなみに経験者の方はスタート時給に経験が加算されます。2019年2月末時点での平均時給は1650円です。



有給消化率

100%

アルバイトにも有給が付与されるって知っていますか?日本全体で有給の消化率が低いと言われますが、駒川中野学習会は、あるべき姿を率先して実現していきます。ぜひ有効活用してください。



希望する科目・学年のみ

駒川中野学習会では、皆さんの希望する科目・学年の授業だけをお願いいたします。個別指導塾の中には、無理と言っているにも関わらず、苦手な科目を押し付けたり、大学受験の生徒を担当させられる場合もあります。酷いケースだと、履修したことない科目を担当させられることも・・・。最初に約束した内容は、駒川中野学習会は破りません。皆さんの希望をしっかりとお伝えください。


生徒2名までの

指導

個別指導塾の中には、生徒3名どころか4名や5名まで担当させられる塾もしばしば。時には、大学受験の英語の長文を3名同時に担当させられるなど、「指導すること」が目的じゃなくて、「その場をごまかすこと」が仕事になってしまうケースも。駒川中野学習会なら、最大2名までの指導だから生徒にじっくり教えられるし、生徒の成長を実感できます。


丁寧な研修

経験者・初心者含めて、駒川中野学習会で大切にしてほしいこと、守ってほしいことを全員に研修します。また、指導方法について不安がある方には、模擬授業を含めた指導の研修をじっくり行います。研修後も希望があれば個別具体的な悩みについて面談・研修を実行します。もちろん研修中も研修手当(時給1000円)が付きますのでご安心ください。


責任は教室長

講師の責任は、すべて教室長にあります。最近は、コンビニバイトや居酒屋のバイトに過度の責任を押し付けるケースをよく聞きますね。同じように教育業界では、生徒の成績が伸びない原因を講師に押し付けるケースを耳にします。駒川中野学習会では、生徒が伸びない結果は、すべて教室長にあると考えています。だから安心して、働いてください。ただし、研修で伝えたルールはしっかりと守ってほしいし、何より「生徒の成績を伸ばしたい」と考えて、創意工夫と実行を継続する姿勢は忘れないでください。


私服・髪型自由

過度に派手な服装。過度に変な髪形でなければ服装・髪型は自由。変な白衣とかも着用しなくてOKです。ただし、指導についてはしっかりと行っていただきますので、そこの勘違いをされないようにご注意をお願いいたします。


交通費なし

良いことばかり並べてきましたが、最後にごめんなさい。交通費の支給は一律で無しとしています。理由は色々ありますが、「地元出身の先生に来てほしい」というのが一番の理由です。ただし、交通費の支給無しをご理解いただければ、地元出身じゃなくても採用いたします。興味のある方はお問合せください。



募集要項


大学生から社会人まで。地域の為に、生徒の為に、自分のできることをしてみたい。と、いう気持ちがあれば学歴・年齢等は問いません。基本的に全員の方と面談しようと考えています。ぜひ一度お問合せください。


シフト日時

毎週月曜日~土曜日

①17:00~18:00

②18:00~19:00

③19:00~20:00

④20:00~21:00

⑤21:00~22:00

※週1コマから勤務可能。

※シフトについては、随時相談可能です。

※報告書は、授業内に終わります。

※テスト前・季節講習の時期には、上記以外にも授業を行う予定です。



時給

生徒1名で授業の場合→1000円

生徒2名で授業の場合→1500円

小学生の授業の場合 →1000円

※研修時給はありません。

※生徒2名の授業について、20コマ授業するたびに、時給を10円アップいたします。(MAX2000円)

※経験者の方は、能力に応じてスタート時給をアップします。経験1年でおよそ100円です。(MAX2000円)

※交通費の支給はありません。


指導科目

小学生から高校生:英・国・数・理・社 

1科目以上でOK。レベルも応相談。

皆さんが希望しない科目・レベルの授業はお願いしません。


応募方法

募集要項を良くお読みいただき、興味を持たれた方は、一度 090-3623-5465 までご連絡ください。お電話で簡単にお話をし、条件等に相違がなければ採用面接の日程を設定いたします。条件に相違が無ければ、全員と面談する予定です。採用面接は、面接の際には、簡単な履歴書(パソコンでOK)をご持参いただきます。その他、質問があれば気軽にお電話ください。