中学生コース

個別指導なら

わかる、できる


学校の先生の言っていることが、まったくわからない。


教科書を読もうと思っても、漢字の読み方も意味もわからない。


平均点を取りたいとは思うけど、何をどうしたらいいかわからない。



駒川中野学習会は、そんな皆さんにぴったりの学習塾です。


「塾」と聞くと、反射的に「嫌なもの」というイメージができていませんか?



塾は、困っている皆さんを「助けるため」に存在します。


宿題やテスト勉強をひとりでするより、そばで誰かに教えてもらった方が楽ですよね?



基礎がわからなくても大丈夫。


わからなければ、わかるところに戻って指導します。


目標点を取るために、何をして、何をしなくて良いかも教えます。



宿題も無理に押し付けたりはいたしません。


みなさんと相談して、納得した分だけ出すことにします。


どうしても宿題ができないなら無しでもかまいません。



生徒は最大2名までの個別指導だから、生徒ひとりひとりの性格・状況に応じてサポートが可能です。



スポーツだって、勉強だって、正しいやりかたでやれば必ず伸びる、変われる。


駒川中野学習会で、なりたい自分になるために、一緒に頑張りましょう。



中学生コースの

特徴



最大2名の個別指導

「個別指導」という表現は塾によって千差万別。通常の塾では生徒3~4名に講師が1名の形が多く、習熟度が高い講師で無い限り、なかなか指導しきれません。中にはほとんど指導してもらえない。なんてケースも存在します。駒川中野学習会は、生徒は最大2名まで。無駄な時間は作りません。



5教科対応

受験も定期テストも5教科受験が基本。だから駒川中野学習会では、5教科受講しやすい形を作りました。5教科すべて受講しても授業料は2万円。宿題対応ではなく、授業有りのお値段です。集団ではないので、受講日時もあなたに合わせて選べます。



中間・期末試験対策

駒川中野学習会は、授業の追加も低価格。テスト前だけ1コマ1000円で追加可能。普段は部活で忙しい人も、テスト前だけ集中して受講可能です。理科・社会は特に得点アップに効果的。必要な時に必要な分だけ。効率的に勉強しましょう。



基礎の反復練習

平均点を取るためには、難しい問題を解く必要はありません。英単語・漢字・計算…繰り返しやればできるものを落とさないことが肝心です。平均点を取るコツは、「やらないこと」を決めること。希望の目標点に応じて、「やること」と「やらないこと」をしっかりと伝えます。無理なく・無駄ない勉強を駒川中野学習会で実現しましょう。



徹底的なアウトプット

本番でなかなか点数が取れない生徒は、「問題を解く」という経験が不足しています。教科書を眺めたり、ノートを取るだけで満足してませんか?本番形式のプリントを何度も繰り返し解くことで、自分の理解度を客観的に確認します。インプットした知識を繰り返し使って定着させましょう。



いつでも自習可能

駒川中野学習会では、もちろんいつでも自習可能。授業が無い日に来てもらうことは、大歓迎です!!家では勉強できない。と、いう人は、授業の前後に、自習するルールを自分で作れば、勉強時間を大幅にアップさせることが可能です。